fc2ブログ
2012-12-22

ミニ × ジュニア

本日は午前中はちょいと仕事をした後、以前指導をしていたミニバスチーム
の冠大会「ジャリンコカップ」を観戦しに行ってきました。

今回はお友達チームの計らいで体育館をおさえてもらったらしく、場所こそ
地元ではなかったものの、3面あるもある立派な体育館でさらに男女2日間
で行われる盛大な大会となったもよう。

向こうに昼過ぎに着いたが、いやはや活気のある、元気な声が響いていた。
さらにいつもの仲の良い面々が顔を揃えていて元気を貰いましたね。

20121222_140443.jpg

途中の試合では、仕事を抜け出してきた「石チャン」と勝手にお友達チームの
ベンチに乱入して、ボードを使って指示しながら、まるで自分のチームが如く
我がまま顔でベンチを仕切って盛り上がってたわ(笑)

こんな勝手が許されるのもお友達チームならではの事だね。
意味も分からず、真面目に話を聞いて一生懸命動いていたI倉ミニの子供達、
ごめんな(笑)

でも久しぶりに楽しい日を過ごす事が出来ました。
やっぱ、たまには良いねこういうのも(笑)


そして決勝では、なぜか審判もやらせてもらい最後まで気を使ってもらった
みたい。

ミニバス指導は既にも身を引かせてもらったが、今でもいろんな大会に声を
かけもらい、年に2,3回各地の大会に顔を出させてもらっている。
その都度、仲間の指導者や子供達に元気をもらっている。

ほんと感謝しています。

年に一度の大会、先ずは初日無事に終わって何よりです。

20121222_172148(0).jpg

さて、ミニバス大会の初日が終わった直後。
実はこの体育館でBEAT jr.の練習会が行われた。

それも新チームで!

1,2年生になった初の交流戦となった本日、選手権に続いて全員が
顔を揃えた。
ぶっちゃけ、新チームはまだ完全に始動したわけではなく、まだ何も
やっていない状況。

それでも少しでも実践経験をという事で、交流のお誘いを受けやらせて
もらった。

20121222_191143(0).jpg

正直現時点、チームスタイルとか個々の技術だってあったもんじゃない。

さらにバランス?、ポジション、役割?

まだそんなもの全く決まっていない。

だから、今は今出来る事をやるだけ。
この現実を知り、足らない事、疑問に思う事を実感するだけ。

20121222_195638.jpg

その結果は。
奴らの気持ちは知らないが、自分の感想は思ってたほど、悪くない(笑)

勿論、細かい部分をみたら問題外だが、その伸び白はかなりありそう!

前向きに考えたら「教え甲斐」もあるってもんだ。
だから、明日からがんばろまい!


選手権を終え3年生も区切りをつけ、来年の新1年生の体験や、新チーム
の試合といったように、日に日にチームも変わっててる。

そのスピードは非常に早い。

日が経つのはあっという間で、もうこれから次のステージにと着手しな
ければいけない。

そのスピードに置いて行かれないよう、自分も気合い入れないかんな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/723-8de33530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground