FC2ブログ
2012-09-11

「初心に!」

ここのところのカップ戦、大会で何とか成績を残している。

ただ、ここで「勘違い」していては次のステージにはいけない。

「何で勝ててるのだろう?」と考えた時に、結論は簡単で皆が協力して
役割分担し、地味な嫌なことを懸命にやっているからだけなんだよな。

だからうちには毎回得点を期待出来るプレイヤーはおらず、毎大会
「日替わりヒーロー」が生まれるわけである。


昔からラグビーでよく使われる言葉で、

「ALL FOR ONE,ONE FOR ALL」

というものがある。

直訳すると、「1人は、みんなのために。 みんなは、1人のために」
ということだが、チームの一員である以上、自分の責任を果たすことは
もちろん、チームに貢献する責任も果たさなければいけないという意味が
あるそうだ。

結果、チームは必ず助け合っていて、個々もいつもチームの皆に
助けられているということを忘れてはいけないという事である。

今日の練習時、久しぶりにこんな話を延々としていた(笑)


現状に満足せずここで初心に戻って、頑張っていこう!


ところで今日の練習時、急な話だったがメンバーのお兄ちゃん達(19歳)
軍団がBEAT jr.の練習に訪れた。

せっかくなので、ガチで紅白戦をやらせてもらったが、

「帰ってけぇ~!」って感じだった。

誰が?

その大人達ね(笑)

うちは真剣にやっているチームなもんで、

「ダイエット代わり?に使うなぁ~」って言ってやったわ(笑)

まぁ、冗談だけど、また遊びにおいで。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/655-c051210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground