FC2ブログ
2012-08-21

追求!

夏休みも残りわずか!

はたして奴らはきちんと「宿題」をやっているのだろうか??

バスケには関係ないかもしれないが、そこも非常に心配である・・・。


さて、本日の練習は前回の敗戦を経て、早速そこの調整を行ってみた。

これまで試合に出るミスの部分を練習の中で集中的に見てみると、
やはり、練習でも普通に出来ていないことが分かる。

結局練習の「詰め」が甘かったのだろう。

ミスに繋がる部分というのは実は非常にシンプルな箇所なんだよな。

いろんな練習をする事も必要だが、その基本になる部分はやはり「疎か」には
出来ないと実感した。


9月に入るとほんとんどの週末でカップ戦、大会等が入ってくる。
今出来る事をきちんとやっておこう!


そして、1、2年生はディフェンスの練習を経て、次の練習をスタート。

新たな練習というのは、なかなか前に進まないもの。
ただ、そういう練習は今の3年生達も時間を掛けてしっかりやってきたものばかり。

決して、焦らず細かな部分を追求していってほしい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/640-5a62b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground