FC2ブログ
2012-04-06

新年度スタート!

先ずはBEAT jr.の諸君、「入学」、「進学」おめでとう!

各々がまた1つ「成長」したことになるが、その分「責任」と「自覚」を
持って、しっかりとした「目標」を決め、頑張ってもらいたいとこだね。


さて、本日はBEAT jr.新年度になってからの初練習となる。

ホームコートが未だ使用出来ない為、臨時の体育館での練習となったが、
それでも正式に部員となった新入団員も含め、多くのメンバーが顔を揃えた。

そして、新年度最初の練習は3年生、1、2年生とで分け、シューティングからスタート。

残念ながらまだ全員で練習は出来ない。

当たり前のことだが、今の3年生も多くのシュートバリエーション練習を
簡単に出来たわけではない。

これまで少人数のメンバーを細かく見てきたからこそ、ここまでになった。
だから、新1、2年生も同じように見ていかなければならない。

「根気よく」見ていかないかんわ・・・。



シューティングが終わり、3年生はハーフ3-3を経て、オールコート練習へ。

やはり、今一度うちの「スタイル」を植え付ける事が必要。

「SPEEDY & HARD」

全員が「一生懸命」取り組み、皆が「走る」チーム。

これまでの試合を見てきても、良い時と悪い時が極端。
出来ている時があるから、力はついてきている証拠かもしれないが、
逆にそうでない時もあるから、完全に身に付いていない証でもある。

「もう、後戻りする時間はない」。

今のうち出来る事は徹底的にやるしかないな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/553-8a8da742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground