FC2ブログ
2011-08-10

原点

今日はちょっと用事があったので、以前教えていた「ミニバスチーム」の練習に
顔を出してきた。
まぁ、顔を出すだけでは「あれ」だってので、ついでに練習にも参加してきた(笑)

懐かしい顔ぶれと真新しい顔ぶれがあって新鮮だったなぁ。

今年のミニバスチーム、高学年の子供達も少なく、メンバーだって例年より少ない。
それでも皆が真剣で全員がしっかり声も出ていて非常に「活気」がある。
BEAT jr.の連中に見せてやりたいくらいだ。

そして、試合に勝つとか負けるとか、上手いとか下手ではなく「良いチーム」になっている。
教えを乞う姿勢、話を聞く姿勢、返事等々非常に良いね!

やはり「原点」はここだ!


練習の前半はディフェンス練習。
ちょうど昨日BEATでもやっていたばかり。
コーチからはいろんな声が出る。
「ボールライン」、「ボールサイド」、「1線」、「2線」、「3線」(ウンウン)。

そして「ジャンプトゥザボ~ル」(おいおい、分かってるのか?)

でも、皆必死に勉強している。

練習の後半には自分も一緒に練習に混ざって参加。
最後も5-5のオールコート練習。
今自分が出来る範囲で、プライドもちょっとだけ持ってやらせてもらいました(汗)

にしても、暑い中大変だったけど、懐かしさとバスケの「楽しさ」を再認識した
非常に有意義な1日だった。

今日の子供達の姿を持って帰って、BEAT jr.の連中に教えたらないかんね。

頑張れミニバスの子供達!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/387-8c648ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground