FC2ブログ
2011-08-02

今から!

今日の練習、IHの土産話も特別ないまま説教から始まる・・・。

なぜBEAT jr.に入って、なぜ和気藹々ではなく一生懸命やって、
どうして挨拶して、礼儀を正して、勉強もやりながらバスケをするのか等々??

そんな話を永遠と。

そんな話をするくらいなら、シュートの1本でも打ってたほうが良い?
じゃ、そうゆうチーム紹介するわ。

うちは、そんなつまらんチームですわ。

今日の話、理解出来なければ致し方ないかな?

今出来なければ次はない!

特別難しい事を言っているわけではないんだけどなぁ。
誰もが思う、「普通の事」なんだって。
そんな普通の事も出来なければ、強いチームとか良いチームなんて夢のまた夢。

以降の練習、気持ちを入れ替えたとこを見せてくれ!


そう言えば、以前中学部活のバスケの試合で訪れた高校があった。
我々が停めた駐車場から体育館に行く短い道のりに沢山の高校の野球部員達がいた。
その部員達、我々が傍を通ると皆姿勢を正して目をしっかり見て帽子をとって、
大きな声で一礼する。

素晴らしい姿勢である、あまりにもしっかりした挨拶に感動したほどだ。

そこの野球部は、今年の愛知県代表として甲子園の切符を手に入れた。

そう、やはりそうゆう姿勢が自分達の目標、夢に「繋がっていく」。


BEAT jr.も、気持ちをあらためてスタートするしかない!!



スポンサーサイト



コメント

こんにちは、ご無沙汰してます。

普通の事を当たり前に出来る。
本当に難しいことですね。
でも強いチームはどこもそうかもしれません。
バスケ以外でここまで熱く子供たちに訴え掛けれるコーチがいる
チーム、なかなかありません。
ある意味素晴らしい。

こんにちは、クリオさん。

バスケットの技術だけ教える分にはまだ「楽」かもしれませんね(笑)

我々は自分達の出来る範囲でバスケを通じてそれ以外を教えて
いけれればと思ってやっているつもりです。

いろんな人に相談、教えてもらいながら伝えて行きたいです。

またいろんなアドバイスがあれば是非書き込みお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/381-6bd104a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground