FC2ブログ
2011-06-28

少人数でも

相変わらず暑いね。。

こんな時期にこんなこと言ってたら夏なんてとても乗り切れないか?

さて、その暑い体育館に行くと、今日はメンバー3人。
次の練習日にはやっとメンバーが揃いそうだが、それでも3人で練習開始。

通常、メンバーが揃っても10人ほど。
でもたった10人のメンバーを普段の練習でどれだけ細かな部分まで見れてるのだろうか?
今日の3人を見ていたら、そんな細かな部分まで見れてないのがよ~くわかった。
通常練習ではチーム練習主体でどうしても個人的なとこまで指摘できていなかったのが現状。

ということで、今日はせっかくなので、個々のシュートフォームを細かくチェック!
よく見てると、変な癖が付いてしまってた。
それをこれまで指摘出来なかったことに反省。

時間の半分以上をシューティング練習に費やし、そこから2-1、最後に自分も入って
2-2で締めくくった。

でも、たった3人でもこの暑さの中、きちんと練習するとかなりエライ!
水分だって足らないほどだ。

今後も一人でも参加すれば練習は続けていくし、決して人数が少なくても
真剣に練習はやっていく。

このような機会で指摘があったとこは是非とも意識し、次に繋げてほしいとこである。


ところで、うちはチーム設立当初から、テストの結果を皆に直接聞くと言ってきているが、
現在もそれは続けている。
クラブチームとはいえ、学業優先のスタイルは変えていない。
勿論、勉強を教える事は出来ないにしろ、促すことはできる。
要は好きなこと(バスケ)だけやっていては駄目ということだ。

分かってくれてるとは思うが、その結果は相変わらず・・・・である。
う~ん、正直厳しいね。
どうしたら勉学と両立できるのだろうか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/359-ae7e8f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground