fc2ブログ
2019-10-20

イレギュラー尽くし

本日は午前中から親御さんに無理言って取って頂いた
臨時の体育館で3年生のみの臨時練習を行った。
せっかくなら最後まで足掻いて最後までやり尽くしたい。
ここ最近は通常練習でディフェンスの強化を図ってきて
良い感じで仕上がってきたが、オフェンス部分に於いて
はまだまだ足りない。
そんな訳で今日の練習はオフェンス強化に時間をあてた。

午前10時から午後の5時まで昼休みを入れてざっと6時間
平日の練習時間に換算すれば2週間分。
最後までチームの約束事もいれながらスクリメージを繰り
返し意識の統一を図っていった。

そしてそのまま場所を変えてチーム練習に合流。
この日の夜練習もやはり違う体育館、県内でもトップクラス
の大学の立派な体育館2面を使用。
今日午前中から行ってきた練習をこの夜練習で試して
みたかったが人数が揃っておらずテンションがちょっと下が
ったところに体育館内にいた現役大学生発見。
駄目元で声を掛けてみたら快諾して頂き仲間も電話で集め
てくれ即紅白戦開始。

いやはや集まった面子をみたらちょっとやばかったね。
少し前まで各県内のトップで活躍していた名のある選手が
ゴロゴロ、事情を説明して早速対戦して頂きました。
流石にトップクラスで活躍している現役大学生達は半ば
遊び感覚でお相手してくれたが、驚くほどのシュート力を
見せつけられた。
それでも要所で練習していたディフェンスをはめて相手から
ボールを奪いかつ本日練習したオフェンスも全てでない
ものの機能はしていた。

昨日同様、こう言った練習では相手に引っ張られ力を必要
以上に出す事が出来る。さらに練習終了後に社交辞令ながら
大学生達に自信のつく良い言葉も頂いた。

20191020_205449.jpg

イレギュラーながら非常に良い練習をする事が出来て感謝。
遠征後のお疲れの中、戻って力を貸してくれた大学生達もいた
がそんな選手はやはり応援できるね。

有難うございました、また機会があれば是非共お願い致します。
楽しくかつ有意義な時間を過ごす事が出来ました。

PS.
ここの大学には実はBEAT OBも数名在籍している。
今日はたまたま顔を見ることはなかったがまた力を貸してな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/1950-72b8be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground