FC2ブログ
2015-06-06

BEAT Jr.「懇親会」

新年度が始まってからもう随分経つが、本日はちょっと遅い
新年度の「BEAT Jr.の懇親会」を開催しました♪

全学年のほとんどの親御さん達が参加して頂き、この日は何と
「35名」の親御さんが参加。
年々メンバーも増えていっているが、こういった催し物に快諾して
参加してくれる親御さん達が増えていっているのも今の新BEAT
である。


BEAT Jr.のモットーは、全力でバスケに取り組み、全力で遊ぶ。
普段から子供達に言っている事であるが、それは親御さんも一緒。

この懇親会で親も全力で遊びますよ!


そうそう、全く知らなかったけど、今日で3年連続「AKB総選挙」の
日にこの懇親会をやっているらしい・・・。

じゃ、先ずは総選挙でトップクラスであろう綺麗どころからいきますか!?(笑)

20150606_191436.jpg

20150606_191535.jpg

このような懇親会って、本来普段聞けない子供の話しを聞いたり、我々に
対する指導の要望とか言う機会の1つなんだが、なぜか誰もそんな真剣
話しを持ってくる人はいない(笑)

皆いつも笑顔で馬鹿話しをしてるだけ。

信頼してもらっているか、タッチしないようしてるのか分かんないけど、
それは同時に「プレッシャー」なんだよね。
その笑顔が消えた時を考えると「ゾッ」としますわ、ほんと(笑)

でも、皆さんこぞって「子供は楽しくやっている」と聞くと、ちょっと
「ホッ」としてます。


BEATでは親御さんの協力は必要とうたっているもの、大きな役割を
与えていない。
その分好き勝手やらせてもらっているのだが、それでも親御さん同士の
コミュニケーションは必要と感じているからこのような会を開いています。

せっかくならこの機会に横の繋がりをしっかり築いて下さいね。

20150606_191604.jpg

そして、今のBEATの良いところ、お父さん方の協力も凄い事。

お母さん方の「圧力」にやや圧されているものの、それでも
ここまでのお父さんが集まって来るのも「稀」。

親父さんが裏方で盛り上げてくれている年、ほんとチームは
良くなりますよ、たぶん。

20150606_200947.jpg
20150606_202422.jpg

さて、本日のBEAT Jr.懇親会はスタッフの趣向で変わった方向へと
進んで行きます。

「なぜか」?サイコロを振って何たら話しをしています(笑)
「なぜか」?頭を抱えて「試験」を受けています(笑)
「なぜか」?哺乳瓶を加えて顔を歪ませていますね(笑)

答案用紙を丸めて捨ててた親御さんもいましたが、反面教師
だとか言うんでしょうかね?(笑)
ちょっと子供には見せれない姿かも??(笑)

まぁ、何もともあれ終始笑いの絶えない会となりました。


最後に一応代表である自分が一言いうも、上げ足を取られ
まともに締めれない始末・・・。

そして最終最後の締めもいまいち「グダグダ」(笑)

「もう、いいわ」、これからも楽しくやりましょう!


「We are BEAT」!!で、よろしくだわ!

20150606_215128.jpg

この日、一次会を終えた後も半分近くが残って2次会へと突入!

バスケは好きかもしれないが、ワイワイ楽しく騒ぐ事が好きな人が
多いっていう印象の今年のBEATの親御さん達。
それはそれで「最高」で十分あり!

ただ、こういった楽しさを実感できるのも子供達が一生懸命バスケに
取り組んでいるから。
もっと言うなら子供がBEATでバスケをやっているから。

だからこれからも子供と共にチームを盛り上げて応援してほしいと
思います。

そして子供を裏でしっかり支えてあげて下さい。

その分、僕等指導者も全力でその姿勢に答えます。


本日はお忙しいところ有難うございました。

今年もどうか宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/1327-afc5d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground