FC2ブログ
2015-03-26

「あたり前」の事

練習前、仕事でバタバタしていたので急いで体育館へ!

今月はいつも利用している体育館が使用出来ない為、
近隣の体育館を借りて臨時練習をしている。

ちょっと遅れて体育館に着き、館内に入る前靴を見て
みると上靴が「バラバラ」・・・。
普段から靴はきちんと揃えて入れって言っているのに!

「まぁ~、いかん!」、
体育館に入った瞬間、一喝してやろ!
って思って勢いよく入ったら、全然違いチームが練習していた・・・。

はい、練習場所間違えちゃいました(汗)


気を取り直して、本日の練習場所へ移動。
そしたらいつも通り、きちんと靴は揃えてあった。

まぁ、普通のことだけど、
ちょっとだけ「ホッ」としたね。

ある意味、練習場所間違えて良かった。
勘違いから他との違いを目の当たりに出来たからね(笑)
(前向きに、前向きに)

バスケ以外に、礼儀挨拶、整理整頓、聞く姿勢であるとか
取り組み姿勢も重点に教えているBEAT Jr.。
それらが普通に身についている事に安心した。


今日の練習に新入団員や体験メンバーが多く参加して
いたが、彼らも以降BEATを担うメンバーの一人となる。
その下級生達は上級生達を見て学ぶ。

だからどこへ行っても「普通」の事を当たり前にやれる人に
なっていってほしいな。

スポンサーサイト



コメント

いいね

一番当たり前なことを出来るって凄い事なんだよ!
腰を落として大きな声を出して諦めないで追い続ける!
ほらこれだけ出来たら最高だぞ!
いつも言います、初めの一歩!!!

いつもアドバイス、ご指導有難うございます.

いろんな事を相談して返ってくる答えが自分にとって
自信になっていきます。

普通の事を教えてくれたのもコ~チンさんですからね。
感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/1290-90557947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground