FC2ブログ
2014-11-01

観戦その①

今日はALL AICHI2次トーナメントを観戦に行って来ました。

県内202チームの巨大なトーナメントからスタートし、2次まで
残ったのはわずか32チーム。
その中に9チームBEAT OBが所属しているチームがいるから
面白い。

ほんとどこを観に行こうか迷ってしまうくらいの嬉しい悲鳴だね。

20141101_154100.jpg

高校の試合を観に行くのは応援している特定のチームの観戦も
あるが、やはりOBの所属のチームを観に行くのも1つの楽しみだ。

ただその全てのメンバーがコートに立っているとは限らない。

「そんな事分かってる」。

だから観に行くのはチームだって。
OBの奴らがどんなチームでやっていて、そこでどう頑張ってて
これからどうなるのかを想像している(笑)

それだけで十分楽しい。

でも、それを察してかベンチに入っていない或いはプレイニング
タイムが少ない面々が「すまなさそう」に挨拶に来る。

まぁ、そんな気持ちを持っているならもっと「頑張れ」!
応援してるからな。


そうそう、今日試合を観戦していたらとあるチームが観客席で
ずっと席を立って馬鹿騒ぎしている奴らがいた。

どこの高校とは言わないが、試合もろっくすっぽ観れず、あまりにも
腹が立ったんで何度も叱りつけてやった。
自分の試合が終わって「後はどうでもいい」的な奴らだと思うが、
所詮そのレベルの奴らなんだな。

少なくても関係者にはこんな風になってほしくない。
後味の悪い観戦になった・・・。

20141101_151409.jpg

そして試合観戦後は女房と二人で食事に出かけた。
OBの親御さんが切り盛りしている焼肉屋さん(焼肉工房 わが屋さん)に。

忙しい中、いつ行ってもすばらしい「おもてなし」をして頂ける。

美味しい肉を堪能し、楽しい会話で時間を忘れましたね。

チームを卒団して行っても親も子供も今でも繋がっている。

こんな関係が続いている事に感謝しなくてはね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/1182-988849bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground