fc2ブログ
2014-09-04

新しい「風」。

今月も怒涛の催しものラッシュ。

今週末のBEAT Jr.の合宿から始まり、3週連続でカップ戦に参加する。
今月の週末は全て埋まった事になった。
チームにとっては嬉しい悲鳴だが、スタッフの家庭的には怖い話だ(笑)

でも、せっかく実践経験出来るきっかけを貰っているならば、感謝の意を
忘れず、普段からの練習は有意義にかつ真剣に取り組んでいきたい。


さて、本日の練習。
今日からスタッフの体制をちょっと変更。
熊さんとBチームを見ていたレ~ゼ君が自分とAチームを見る事になった。
ラストスパートの時期だからこそ心強い話だ。

新たな「風」は慢性的なミスにメスを入れる事が出来、違う目線でチームを
見る事によって新しい「きっかけ」をも創る事も出来る。
そして一人で見るより、より一層細部に指摘出来るにようになるからチーム
の底上げも出来る可能性を持っている。

期待しています。


ところで、BEATの設立当初から我々スタッフはチームの練習に一緒に入って
練習していた時期があった。
その時はまだメンバーもたいしておらず、かつスタッフもまだ動けたからいい年
した大人が子供も紛れて汗をかいていた(笑)

ただ、これは我々が楽しむ為にやっていたのではなく、ある時は見本を見せる為、
またある時は実際に肌で感じ、奴らがどんな目線でやっているのかを確認する為の
指導の方法の1つでもあった。

今シーズンになってそんな事も出来なくなったが、最近はそれを復活させている。

もう40半ばのおっさんだが、わりぃーが今年の奴らには負ける気がしない(笑)


そんな事を言われないよう、早よっおっさんをコートから出してくれよな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/1149-64de3ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground