FC2ブログ
2010-07-20

7.20 練習

窓も戸も閉め切ってある誰もいない体育館に入ると、
まさに「サウナ」状態の体育館。

梅雨も明け、夏本番。
室内スポーツのバスケットボールという競技にとっては、
大変な時期です。

ただ、この夏をどう乗り切るかで成長の度合いも違う。
BEAT jr.の奴らは一体どうなるのか??


さて、本日の練習は、
・1-1速攻
・2メン速攻
・3メン
・一人速攻
・インバウンズ3-3

基礎から始めた練習も少しづつ変えて行っている。
現在は「アーリーオフェンス」の練習を重点に行っています。

その為には全力で走る力と一瞬の判断力が必要となってきます。

ただ、今日のような熱さだとそれも全くできず・・・。

さらに少しでも楽しようと、楽なラインを走ったり、はたまた人任せな
プレーが続く。

う~ん、まだまだ力がない証拠。

来月から隔週だった火曜日練習も体育館もとれ、完全に週3日練習となる。
今日のような状態が続くようであれば、夏休みにして練習やらへんぞ~。


ところで、ここ最近BEAT jr.に入るとか、入りたいとか、よく耳にする。
しかしその反面、「きつい」、「きつそう」、「ついていけない」から
入れない、入らないという事も耳にする。

一体「どんな風に思われているのだろう?」

たしかに昨年までミニでヘッドコーチをしていた時は相当走らせてきた。
でも、ジュニアはそこまでしない、というより、時間がなくそこまで出来ない。

その分オールコートを使った練習を多くやる。

普通から見たらかなり楽しい練習だと思うのだが?

まぁ、どう思われていても構わないけど「やる気」さえあれば
いつでも腕を広げて受け入れますよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beatjr.blog58.fc2.com/tb.php/106-1772f8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground