FC2ブログ
2018-07-15

2018観戦ツアー第三弾

昨日に引き続き本日もBEATメンバー観戦ツアーに
行ってきました。
第三弾目は一宮まで遠征観戦。
この地域にも2名のBEATメンバーが所属している。

家から今日行われた木曽川の体育館まで下道を
車で走って40分超ほど。
「遠い」って思ったが、彼等は毎週3回欠かさず、この道
のり時間を掛けて練習に参加している。
親御さんも含め相当な覚悟がないと継続出来ないね。
大したものだ。

20180715_123006.jpg

さて先ず先に行われた試合でSYUTA登場。
スタメンの中でも最も小さい彼だが、マルチなディフェンス
でしっかりチームの勝利に貢献。
試合途中では顧問の先生からディフェンスを期待され鼓舞
されてましたね。
バスケって残念ながら得点を取るオフェンスが目立つ感
があるが、観てる人はちゃんと観てます。
次週も次の大会目指し頑張ってほしいと思います。

そして次の試合ではMIRAIがコートに出てきた。
この試合、同じ中学の仲間が大勢応援に来ていて彼の
普段からの人柄の良さを感じました。
試合ではキャプテンとしてチームを引っ張り得点の半分
近く取る無双状態で活躍し圧勝していました。

BEATの奴らは俺が観戦に来ると知って前夜から緊張?
している話しをちょいちょい聞くが会場で話しをしている
時はいつも笑顔でがっつり話し込む事が多い。
そんな姿を見ると緊張すら感じないのは俺だけかな?

まぁ、まだまだ部活動は終わっていません。
悔いのないよう最後まで戦ってきてほしいね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground