FC2ブログ
2017-03-07

「ずれてる」!

この3月は体育館の使用がままならず日によって
練習場所が変わる面倒な月。
今日は早々に仕事を終わらせ気合入れて時間
通りに体育館に行ったら受付けの人が顔を覚えて
くれていて、「今日は違いますよ」って。
またやらかしてしまった・・・。
たしか去年も同じような事があったような(笑)
皆さんも気をつけましょう!

さて第2クールの練習が始まって早半月が経つ。
このクールの練習は決して第1クールの練習から
逸脱したものではなく、各項目をワンランク上げた
練習と位置付けている。
しかし、奴らは丸っきり別の練習だという感じで
受け止めてこれまでの練習が生かされていない
状態が続いている。

結局各スタッフに以前から指摘されている事柄を
今も尚指摘し続けられてなかなか前に進まない
のが今の現状だ。

彼らはどこに重点を置いて練習をしているの
だろうか?
突きだしの練習時にシュートを入れる事に拘って
平気でトラベリングしてみたり、ボディチェック
の練習に敢えて身体を当てず逃げてみたり或いは
駆け引きの練習で何故か1対1を挑んでみたりと
ちょっと練習の焦点がずれている、肝心な箇所が
おざなりになっているんだよね。

これらは自分が出来る動きだけをやって失敗しない
よう、無難な結果を求める意識が強いからだと思う
が逆に今俺たちが見ているところはチャレンジした
意識と出来なかった事が出来るようになってきた
成長部分を確認しているだけなのにね。

まぁ、愚痴なんか言ってても上手くはならないので
今一度細かくやっていきます。
後に後悔しないようにね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground