FC2ブログ
2016-05-08

「おもっきり」!

本日の練習練習は久しぶりにOBが顔を出してきてくれた。
しかし体育館に来たのは中途半端で僅か3名・・・。
せっかく試合形式の練習が出来る日なのに5人揃えて来いよ。
という事で急遽うちの2人の息子を呼び対戦させてやった。

今日顔を出してくれたOBは皆がそこそこ上背があってそこに
180cm弱と180cm後半のインサイドが出来るメンツが揃って
さぞかし良い練習が出来ると思いきや、そこそこ動くのは
前半だけで後半はもう足も止まりグダグダ状態・・・。

サクッと返り討ちにしてやったわ、馬鹿野郎!

20160508_211238.jpg

まぁ、そんな不甲斐ない?奴ら相手でも今のBEATの奴らに
とっては良い練習になった。
先ずは上背のある相手に無理やり突っ込む事なく思い切って
シュートを放つ事、そして高さに負けずに積極的にリバウンドを
取りに行く事。
結果、シュート率もいつもより上り気持ちよくプレイが出来てた
いたんじゃないのかな。

やはり躊躇、消極的な姿勢では本来の力も出ず、「おもっきり」
さが必要なんだよな。
試合後、家に戻ったうちの息子たちがいつもより確立の良い
シュート力にちょっと驚いていたわ。
ただ、ディフェンスは「ザル」だって・・・・。


今日来たOB連中は決してバスケ強豪校と言われるところで活動
しているわけではないが、そんなの全然関係ない。
奴らの顔をみたらさぞかし高校生活を謳歌しているんだなって
実感するくらい楽しそうだった。

バスケの楽しみ方なんて正解はなく十人十色。
自分の信じた道を全力で進んで行ってほしいね。

まぁ、また時間があったら顔を出して元気な顔を見せてくれよな。
「お疲れさん」。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground