FC2ブログ
2016-01-05

「練習初め」

改めまして、
「明けましておめでとうございます」。

今年も昨年同様、何卒宜しくお願い致します。


さて、本日は2016年度の練習初め。
新年にほとんどの奴らの元気な顔が見れて、先ずは何より。
今日の練習を最後に受験前の3年生は一旦退くことになるが、
最後にめいいっぱい騒いで受験モードに切り替えてくれ。

「緩急」をしっかりつけるというBEATスタイルは今年も健在。

という事で新年恒例の「お年玉」争奪フリースロー大会からスタート。
勿論、出どころは我々コーチの財布からだが、学年問わずハンデ
無しのガチンコ勝負!

まぁ、額も額だからそこそこ盛り上がるでしょ?

1452050485644.jpg

結果はメインでやってた3年生は早々に脱落。。
まぁ、そこは想定内というよりいつも通り(笑)
そして各学年がバランスよく残って最後に奪取したのは2年生。
良いお年玉になったな。

にしても高い「人参」をぶら下げても早々に終えてしまうあいつ等の
シュート力っていったい何なん?

新年早々先が思いやられますわ・・・。

1452050485894.jpg

その後は3年生を中心に紅白戦。

遊びと言っても半ば真剣な真面目な1、2年生 vs. 馬鹿野郎共

箍(たが)が外れて何でもアリの3年生、それはそれは楽しそうに
遊んでくれます。
その中身を見てると意外と面白いんだよね。

「そんなプレイ出来たっ?」っていうびっくりプレイをする奴もいれば、
トコトン適当な奴もいる。
と思えばいつものプレイをしっかりこなす真面目な3年生もいて
遊び方も多種多様(笑)

まぁ、最後に全力で遊べたでしょ!?
明日からは即切り替えて全力で学力に力を入れて下さい。

そして次顔を見せてくれる時は必ずや「吉報」を持って来てくれ!
これ強制!

1452050486328.jpg

さぁ、年末から今日にかけて十二分に休養は出来たはず。
次の練習からいよいよ新チーム体制の真剣練習開始。

今年も最後に笑って終われるように全員で頑張ろまい。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground