FC2ブログ
2014-11-09

「惜」

本日はALL AICHIの決勝戦を観戦。

県内202チームの頂点しか全国の切符がない過酷な大会。
その最終戦に応援するチームが参戦するということで期待を
膨らませ、意気揚々に会場に入った。

20141109_154908.jpg

今回、最終日のみコートを大きく1面のみを使い試合を行う
異例な大会。
1階席にも大きく観客席を設け、生でテレビも入り、1試合のみ
会場全ての注目を浴びる。

まるでプロリーグさながらの試合となった。
いやっ、人数でいったらプロリーグ以上の盛り上がりだったね。

自分もベンチの真後ろ、砂かぶり席に陣取り観戦させてもらったが
同じようにベンチで応援しているようで爽快だ。


さて、試合は序盤はオフェンス、ディフェンス共にかみ合わず、
一方的な試合展開になってしまう。
慣れない環境で緊張してたのか、堅かったイメージがあった。

後半に入り徐々に調子も上がり追い上げムードになったが、
時間も足らずタイムアップ。
最後まで戦ったが惜しくも全国の切符を逃した。

最後の悔し涙もグッときましたね。

「お疲れ様でした」。

20141109_162854.jpg

でも客観的にみて、全国を決めた相手のディフェンスは良かった。
特に1線のディフェンス。
ギリギリのところでプレッシャーを与え、相手の動きを封じ込めてました。

強豪同士、力が均衡している時、やはり最後はディフェンスの善し悪し
が左右されると実感しましたね。

ともあれ、良い試合を観させて頂きました。


ところで、この試合は生でケーブルテレビが中継していたようだが、
自分もレ~ゼもしっかりテレビに映っていたようだ・・・。

もっとこ綺麗にしとけば良かった(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground