FC2ブログ
2014-10-19

「厳しい」。。

本日午前中は高校へ練習会に行ってきました。

ここの高校のバスケ部の監督は自分が活動していた大人チームの
後輩にあたる。
だから、今回の練習会の願いは半ば無理やり(笑)
そんな無茶ぶりを快諾してくれて感謝、感謝。

しかしこの日のBEAT Jr.のメンツを見てみると参加メンバーはわずか8名、
テスト週間と被っているとは言え、かなり寂しい。
さらにそのうち3名は怪我で出場不可。

結局ギリギリの5人(うち2年生が3名)・・・。

せっかくの高校の練習会なのに、
「何だかな」って感じだ。
こんな状態が今年のBEATを象徴している感じだ。

さて、練習会といってもガチで高校生相手の練習試合。
事前にいろんなシステムを組んでもらいその都度対応していく、まさに
BEAT主体の練習形式にしてもらった。

ハーフのマンツーからゾーン、ゾーンプレスとにかくこちらのリクエスト
通り、高校生にとっては練習にならなかったと思うが、5人のメンバーに
とってはそれはそれは良い経験、練習になったことだろう。

結局休みもなく、2試合+ハーフゲーム。

限界までやらせて貰いました。

細かなミスはあったものの内容も決して悪くはなかったんじゃないかな?
そこはベンチの怒声?がなかったとこで現れていただろ?(笑)

ここまで出来たなら、どうせならフルメンバーでやりたかったなぁ。

現在、メインメンバーの怪我人多数のチーム事情。
この時期にまだ全くチームも出来あがっておらず見通しだってついていない。
今日のようにこれからも高校等にお邪魔して最終調整をしていきたい
ところだがそれも出来るかどうか・・・。

非常に厳しい年だがそれでも「何とか」してやりたいな。


最後に貴重な練習時間を割いて頂きました高校生の皆さん
有難うございました。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground