FC2ブログ
2014-09-08

「BEAT Jr.合宿 in 下呂」③

ハードな練習を終えて下呂市内の旅館に移動。
今回の旅館は「湯本館」。

もう何度も下呂市内の旅館に宿泊させて頂いているが、
これまで宿泊させて頂いた中でも一番と感じた旅館だった為、
今回無理いってお願いしました。

いやはや食べ盛りの中学生達が食べるのが必死なくらいな量、
そしてその質。

大満足です。

それに温泉の質も良いらしい。

次回も機会があったら是非お泊まりしたいね。

にしても凄い人数。
もう大宴会だね。

20140906_194438.jpg

初日の夜はこいつ等にとってはメインイベント?(笑)

BEAT Jr.は練習こそ厳しいかもしれないが、それ以外は
好きなようにさせている。

外に遊びに行こうと、ゲームをしようと夜更かししようと自由。
勿論、何か問題があったら責任はとってやるけど、中学生なら
その限度を理解して楽しんでほしい。

そして、こういった宿泊遠征がコミュニケーションを図る大きな場
でもあるからチーム内の「絆」も大いに深めてほしいところだ。

結局かなりのメンバーが夜遅くまでダベってたようだ。

「楽しめた」か?


もっとも我々大人(スタッフ&親御さん)も遅くまで騒いでいましたけど(笑)
それが「何か」?

子供達と一緒にしたら怒られちゃうけど、このようなコミュニケーション
は大事です。
普段聞けない話や思いをしっかり受け止めました。

次の「機会」があったらまた楽しみましょう!

続きを読む »

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground