FC2ブログ
2014-08-12

「少しずつ」

そろそろお盆休みに入るとこが多いと思うが、明日から
BEAT Jr.は5日間連続で3つのカップ戦を控えている。

その前夜の本日の練習は紅白戦で調整してみた。

紅白戦って本来皆が楽しむ練習の1つ。
だってオールコートでバスケの試合が出来るからね。

ただ、BEATの紅白戦は糞楽しくない(笑)
現に誰もコートの中で笑っている者はいない。

要は「笑っている場合じゃない」という事である。

試合形式の練習では普段の練習の成果を出すものと
我々は位置付けている。
その練習の中で成果を出さなければ当然カップ戦等の
プレイニングタイムに左右される。

大所帯になってきたチーム、今となっては競争も普通だろう。

その分、我々スタッフの責任も重要だと認識はしている。
チーム全員の個々の能力を判断する目が必要だからね。

ここ最近は練習後にいろいろ質問してくる奴らも多くなってきた。
その奴らに対してもきちんとした答えを出す義務もある。
だから時にミーティングも欠かせないという事だ(笑)


メンバー、スタッフが少しずつ同じベクトルに向いて来た。
イコール、チームも少しずつ良い方向に向かっているのだろう。


さぁ、明日から怪我のないよう頑張っていこまい!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground