FC2ブログ
2014-07-15

「追って見続ける」

いつもお付き合いさせて頂いている高校の先生がよく言う言葉の1つ、
追って「見続ける」と。

例えば、県選抜の中学生がどこの高校に行きどんな成長をしているのか、
或いは高校の教え子がどこの大学に入りその後どのように活躍しているのか?
を見る義務があるという。

残念ながらそんな高い所にいる教え子もいないが、思いは一緒だ。
最も自分は義務ならず「趣味」の域にいるけどね(笑)
馬鹿な教え子共がどんな風に成長しているのかを客観的に観て単純に
応援するだけ、それが楽しみの1つでもある(笑)


先週あたりから始まった総体の応援もその1つだ。
流石に時間に限りがあるから3年生達の試合のみしか観る事が出来ないが
奴らの最後の部活での勇士をみておきたい思いはある。

とは言っても、その所属するチームまでは応援していませんけどね。
頑張って1つでも勝ち進んでもらいたい思いはあるけど、教え子のチームも
多くあるし、単純に教え子が可愛いからこの総体は個だけしか応援しません(笑)

嫌な奴でしょ!?(笑)
でもどう応援しようとそんなん俺の自由だ。

今週末も名古屋地区で総体が始まる。
どんな活躍?が見れるのだろうか?今から楽しみだ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground