FC2ブログ
2014-07-05

BEAT Jr.「父母懇親会」

かなり遅くはなりましたが、本日は「2014年度BEAT Jr.」の
「父母懇親協議会」が盛大に行われました。

その数、実に30名超。

多くの親御さんが参加して頂き、かつ今回は「父親大歓迎」と銘打ってか、
お父様方の参加も半数を超え、今までとは違う雰囲気のBEAT Jr.の懇親会
となったわけである。

20140705_203759.jpg

ただ、場所の設定と段取りの無さ、そしてお店のサービスの悪さにも申し訳なく
思っています。
開始前に店の店長さんを呼びつけていきなり文句を「ダァ~」って。
まるでBEATの通常練習開始前の説教タイムじゃねぇかぁ?

せっかくの懇親会にいきなり水を差しちゃいました、すみません。
まぁ、普段からこんな感じですわ(笑)

さらに席がポンポンポンと3つに分かれてる。
親父達1卓、お母様方が2卓。
まるで「親父会」と「女子会」みたくなっちゃいましたね。

↓なんか、懇親を図るどころか、なんか黒魔術のミサ的になってしまっています(笑)
あっでも、実際は非常に盛り上がっていた強烈な席なんですよ(笑)

そうそう、もう1卓美人どころが大勢揃った写真を撮るのも忘れていました(笑)

「すみませんっ」。

ほんと、こういったのは実は苦手でさらに不器用なんでご理解、ご了承お願いします・・・。

20140705_203806.jpg

そんなアクシデント含みな会でも何とか「懇親」は図れたかと思います。

普段から口数の少ない親御さんとの会話、初めてお目にかかる親御さんとの
コミュニケーション、子供達の近況報告や親御さん同士の懇親等、十分でないにしろ
出来たかと思います。

また、お世辞ではなくBEAT Jr.は良い親御さん達に恵まれている事を実感しましたよ。

無礼講の中行われた会、少しは覚悟してましたが、誰も活動に対して文句言う方もいなく、
兎に角信頼して貰ってる旨の言葉を皆さんから頂きました。
冒頭に上げましたが、半数を超えるお父様方も見え家族総出で子供を応援する姿も
確認出来ました。

こんな年はチームの雰囲気も良くなり強くなって行きます。

本来なら年に2度程しか行わないこのような会をまた近いうちに「やりましょう」という
心強い声も貰いましたね。

スタッフ一同心からお礼申し上げます。


貴重な時間をもらって開いたこういった会、今後のチームの為に役立てたらと
思います。
ご参加して頂きましたご父兄の皆さま誠に有難うございました。

20140706_001032.jpg
20140706_000816.jpg

さて、あっと言う間に終わった一次会からそのまま二次会に突入!

人数こそグッと減ったが、通常ならあり得ない組みわせのメンバーとの
オーバータイム(延長戦)が始まった。
子供の学年も地域も性別も、親御さんの年代すらバラバラ。
こういった会ならではの事だね。

でも、お付き合いが良いっていうのか、はたまた酒が好きなのか分かりませんが、
ほんと楽しい方々ばっかですわ(笑)

よく呑み、よく騒ぐ面々、非常に楽しい時間を共有させて貰いました。

「時間を忘れる」っていう言葉をよく使うが、それは楽しい時を表現する言葉。
自分も酒は好きで決して弱い方ではないが、楽しい時ほど最後は記憶がなくなり、
いつの間にか家のリビングで寝ている時が多い(笑)

そう、今回もそうだった(笑)

そんな我がままな自分にお付き合い頂きましたご父兄の皆さま、本当に
有難うございました。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground