FC2ブログ
2014-07-03

共有?

ようやくテストも明けて普通の練習状態になりつつある。
今日の練習も通常練習に戻し、いつも通りチームを2つに分けて
スタート。

そう言えば、チームを分けて練習?「なぜそうなるのか」?
本来なら全員で同じ練習をすればいいのではないだろうか?って
思われがちだが・・・。

答えとしては、単純に人数が多くなり1面では効率が良い練習が
出来ない、さらに1年から3年生のフィジカル、技術の差が大きく互いの
練習にならないのがその要因。

でもその状態を永遠繰り返す訳ではなく、常に上に行く術の練習或いは
メンタル面も合わせて鍛えているつもり。
その成果もあってか、次の練習からBチームからAに昇格するメンバーが
本日決まった。

彼は現Bチームでトップでメンバーをまとめ、常にその中心にいた。
さらに、以前からもっと上でプレイしたいという高いモチベーションを
保っていて、そこに技術もリンクし出し今回の要因になったという訳だ。
「個」のレベルで言ったら決して高くはない。
ただ、これまでの姿勢、意気込みを買った形となったんだよね。

また逆戻りしないよう、頑張れよ。


悪いが、うちのスタッフ間のコミュニケーション能力はちょっと高いよ(笑)
伊達に多くの飲み会をやっているわけでもなく、毎日のように電話をして
BEATの話をしているわけではないよ(笑)

要はいつも個々をチェックしていて、その内容をスタッフ間で共有している。
良いとこも悪いところもね。
「怖いだろ」!?
だからこそ、見ていないところでも頑張れ、そしたらいつしか日の目は見るぞ!


ところで、今日も練習後にメンバーと話す機会があった。
そのメンツは例の人懐っこい2年生の奴ら。
こいつ等相変わらずで、俺の事も別に怖がらず近寄ってきやがる・・・。
「チレっ」、馬鹿野郎!(笑)

そんな奴らに冗談で言ってやった「俺は神だから何でも言う事を聞けって」ね(笑)
そしたら「仏様」だって返しやがる?

良いよ別に、でも「仏の顔も3度まで」って言うだろ。
ってか、とっくに3度は超えてるだろ!ったく!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground