FC2ブログ
2014-06-13

「明日は・・・」。

昨日の練習時、練習時間を随分経ってから参加してきた奴がいた。
その理由を聞くと、恥ずかしそうに「お母さんに叱られた」からという。
詳しく話を聞くと、勉強を疎かにしていたから怒られていたらしい。

そいつの成績を知っているだけに「当たり前」だって言ってやった。
俺がこいつの親なら同じ事を言っているだろう。

普段から言っている事だが、好きな事(バスケ)をやりたかったら
嫌いな事(勉強)も当然やれと言い続けている。
さらにいうとバスケもそうだが、実績も上げなければやっていると評価
されないからこそ、勉学も同じようにしっかり実績を残せとも言っている。

そんな話を奴に言ってたら流石に「グッ」ときていたようだが、普段親と
そんな話をすると「ウザッ」って思ったり、「わかっとるわ」って言うんだろ?

もしそうなら、お話にならないね。

現に俺もそんな学は無く、決してトップを狙えとは言ない立場。
だから最低でも普通(中)のレベルを保てと言っている。
でも残念ながら今のBEAT Jr.の面々、その普通を保つ者が少ないから
非常に頭が痛い。

「明日は我が身」。

そんな話を聞いて、人の事を笑っている場合じゃない者も多いはず。

兎に角、やらないけない事の優先順位をつけて頑張ってもらいたいところだ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground