FC2ブログ
2014-05-13

「お子ちゃま」達

テスト週間に突入する今週、人数も激減するんだろうと思っていたが、
本日の練習は18名が参加。

これまでのテスト期間中のBEATではありえない人数(多いということ)。
とは言っても通常の半分だけどね。

そして、今日は他スタッフが仕事の為全員欠席!

急遽自分だけで見なくてはいけない状況の中、練習は試合形式の練習。
言い方は悪いが、この人数を一人で見る練習としては紅白戦が手っとり早い(笑)

取り急ぎ、コート内の10人を見てれば良い訳だからね。
メンバーも1~3年生ちょうど5、6名ずついた為学年別にチームを分け
練習スタート。

序盤は学年別、個々にそれぞれ目標を設定してやらせていたのだが、
その様子は何だかタルい・・・。

後半からはハンディをつけて得点の差で「腕立て」、「腹筋」のペナルティを
与えてみたところその動きが激変した!?

特に3年生達。
皆が声を出しあい、必死で動くわ、走るわ・・・・。
おいおいっ、普段そんな動けてたっけっ?

そんなにペナルティが嫌なのかぁ??(笑)

そんなんだったら、以降激しいペナルティを課して最大の負荷をかけたるぞ!(笑)

ったく、まだまだ「お子様」だよ、お前等。


でも、今日はイレギュラーの練習でいつもと違う感じだったけど、時にはこういった事も
有りかもね。

普段見れない姿や1年生達の動きも見れたから良しとしよかな。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground