FC2ブログ
2014-02-16

イレギュラー!?

本日は、テスト終えて参加してきた現1年生4名に、3年生そして
4月から入団予定の新1年生5名を向かい入れ日曜練習を行った。

BEATの日曜練習は基本紅白戦形式の練習を行っているが、テスト
週間で人数が激減の為、前もって小学生にも声をかけておいた。

勿論その試合形式の練習相手は現3年生。


現1年生は今持っている力の中でその小学生達を引っ張りゲームを
コントロールしていき、小学生達は中学生との力の差を肌で感じ、
現在自分の足らない部分を理解していくのが今日の目的だが・・・。

残念ながら力の差が大き過ぎて良い練習とはいかなかったね(笑)


もっとも、イレギュラーの練習だから細かく指示しなかったのもあるが、
相手となる馬鹿共(3年生)もたいがい力も抜かず好き勝手やりやがる
からそうなるわな(笑)


毎年の事だが、この時期の3年生達には一切何も言わない。
適当にやろうと、笑ってやろうと好き勝手にやらせている。

その理由はもう縛り上げる必要がないから。

高校に入れば否が応でも、また1から真剣にやらなければいけない。
その間の心の休憩というわけだ。

でも、ぶっちゃけ奴らのプレイを見てるとムカつくわぁ(笑)
だから、現行メンバーには一切真似をしないようにと釘を刺している(笑)


そんな余裕でやっている3年生達だって入団時は今回の小学生達と全く
同じ状況だったんだよな。

だから新1,2年生の今の状況には決して悲観はしていない。


続ければ最後は必ず笑って終われるから、これから頑張っていこまい!



スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground