FC2ブログ
2014-02-13

「小学生体験」 第6弾!

昨年の12月から月2回づつ行ってきた6回目の「小学生体験」も
今日で最終を迎える。

先日同様、今日も8名の小学生達が体験練習会に参加してきたのだが、
現行メンバー(1,2年生)がテスト週間の為、参加者が「ゼロ」!

これまでにない異常事態だったが、その変わりに既に高校が決まっている
6名の3年生達の参加で何とか形にはなった。


新高校生と新中学生のみの組み合わせ。
中学の中でも高校になっても被らない年代で、このメンツで普通に練習
するのは珍しい事。

当然練習内もその3年生が小学生と組んで練習を行っていく。

まさに今回のような特別な練習日ならでの事で、お互い良い経験に
なったのではないだろうか?


で、今日の練習はシューティングドリルにオールコート練習を行ってみた。

既に経験しているシュート練習はそこそこ対応していたものの、本日
新たに行ったオールコート練習はまだまだ小学生っていう感じだね。

当然だがスピード、力等まだ中学生には遥か及ばない。

まぁ、これから少しずつ成長し対応してけば良い。

先ずはこれまでの体験期間中に見せた、新しい事を吸収しようとする姿勢
を中学生になってもそのまま保っていってほしいとこだ。


お疲れさんでした。




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground