FC2ブログ
2014-01-28

「危機感」!!

今月3度の実践練習(カップ戦)を経て、今年の新チームの
現状の力は十分に把握出来た。

結論は最大の「危機感」をもって挑む事だ(笑)


これまでいろんな問題、課題があっても最後は「何とかなるか」的な
考えを持ちながらやってきたが、今年はそんな裕著なことは言って
られない。

そんな危機感から本日の練習から早々にメンバーを分けて練習を開始した。
この状態での練習体制は例年より3,4カ月早い。
それだけ早々に仕掛らないとヤバいということだ。

ただ勘違いしてほしくないのは、これらは固定じゃないということ。
あくまでもスタートしたばかりで上下の入れ替えは今後普通にやっていく。

それも「シビア」にね。

頑張った者は上のレベルで、まだまだの面々は基礎からしっかり身に
つけていく。


練習内容に関してもこれまでの練習メニューを一新。

常にゲームライクを意識して、先ず「個」のレベルの向上を目指す。

これまでのBEAT Jr.では常にチームオフェンス、チームディフェンスを
提唱してきたが、残念ながらそこにいくまでの力をまだ持ち合わせていない。


さぁ、どうなるかな今年は?

「吉」と出ればいいのだが・・・。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground