FC2ブログ
2014-01-26

甚目寺カップ 2日目

甚目寺カップ2日目。

BEAT Jr.は交流戦にまわった。

そもそもこの大会、3年生の最後の大会という感じで参加している
チームも多く、新チーム(1、2年生)ではちょっとしんどいとこはある。

でもそれはただの言い訳で、本来なら対等に渡りあってもらいたい願望も
あったわけだが、今日のBEATはどうだろう??

20140126_155924.jpg

そして、昨日の予選の課題を重々に伝えて挑んだ初戦。

相変わらず何も変わっていない。

先ず「ディフェンス」が出来ないの一言。

1線~3線全てのポジションニングにおいて全滅・・・。
それに加えまともにリバウンドもとれない始末。

こうなると、オフェンス能力のないチームが普通にバスケが出来る
わけもない。

最終試合も同じような内容で、結果この大会全敗で終えた。


1つも勝てなかったカップ戦、設立当初1年生軍団で挑んだ時以来
じゃないかな?

チームの優秀選手も史上初の下級生(1年生)ときた。


まぁ2つ目の言い訳だが、特に勝ちに拘ったメンバーのみで対戦した
わけでなく、ベンチメンバー全員参加に拘ったのもあるから決して
悲観はしていない。

それに全員にチャンスを与え、個々の善し悪しが把握できた事により
次の進み方も見えたから良しとするか。

とにかく今は前向きに考えないと心が折れちゃうからそう考えるしか
ないんだよね(笑)


でも、昨年の今時分も全く同じ事を言っていた。
その3年生達も最後は最高なチームになっていった。

だから、今年もそれを「信じて」みよ!

20140126_182102.jpg

最後に2日間大会を支えて頂きました主催チームの関係ご父兄、
並びに指導者の皆さま、きめ細かなお気遣い等誠に有難うございました。

まだ未熟なチームですが、どうか今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground