FC2ブログ
2014-01-16

「小学生体験」 第4弾!

これまで月2回ずつ行ってきた小学生の体験練習会も今日で
4回目を迎える。

本日も6名の小学生軍団が顔を揃えた。

そして本日の練習は前回の紅白戦形式の練習とうって変わって
通常基礎練習を慣行。

その小学生達と一緒に基礎練習の「第2クール」を行った。


基礎練習と言えども目新しい事は一杯ある。

同じ練習でも指導者の目線や言葉1つで違った練習にも思える。
さらにチーム独自の考え方やスタイルだってある。

今日の練習ではBEAT Jr.独自のスタイルを基礎練習に取り入れ、
それを肌で感じて貰う趣旨に特化した練習を繰り返していった。


ただ残念なのは現BEAT Jr.の面々。

小学生の体験日とはいえ、やっている事は現役のメンバーの為の
練習で、以降も繰り返していく練習の1つ。

本来なら率先して新しい練習を覚え、教える立場に回らなくては
いけないにも関わらず、何を勘違いしたかニヤニヤとしながら適当
に行う奴らがチラホラいやがった・・・。

その姿を見て流石にブチ切れたが、まぁ、「普段の姿」を小学生達
に見てもらったという意味では、逆に良かったかも?(笑)

変にお気楽チームと思って入ってもらっても困るからね。


さて、これまで4回の体験でどう感じているんだろうね小学生達は?
これまで全くのバスケ初心者からミニバス経験者等多くの体験者が
参加してきてくれた。

練習中には聞いた事もない用語の連発や大声で叱咤した言動もあった
けど、BEAT Jr.は見たまんまのチームなんだよね。

あとはそれらを見て、実際に体感して自分に合うかどうかを模索してほしい。


まだまだ来月も体験があるので時間があれば参加して下さい。
以降の予定は以下の通り。

 2月 4日(火)
 2月 6日(木) 予定


先ずは「お疲れさん」でした。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground