FC2ブログ
2014-01-07

2014年度 「練習初め」

本日は2014年度初めての練習となる「練習初め」の日。

例年なら「お年玉」争奪戦や、和気藹々と「遊び」の紅白戦から
始める日だが、今年はちょっと違う。

いきなり「マジ」モードでスタート。

それは先週のカップ戦でかなり不甲斐ない状況を経て早々に危機感を
感じた事と、この週末に新たなカップ戦が控えているからだ。

で、本日は終始試合形式での練習を繰り返していった。


でもあらためて奴らの姿を見ていると「ヤバい」の一言だね(笑)

技術面の無さもそうだが、先ずバスケットボールを知らない。

ディフェンスのノウハウ、スペースの使い方、視野、バランス、間合い、
目的意識、シュート、パスのセレクト等々全ての面で指摘せざる負えない。

各部活動では、1年生を含めたほとんどのメンバーがスタートメンバーと
聞くが、どうなんだろう?って疑ってしまうほど。

悪いけど今のプレイスタイル、全て「全否定」してやるわ!

そのくらい何も出来ていない新チームである。


でも前向きに考えるともうこれ以上「下」はないという事で、あとは
上がるだけ!(笑)

さらに例年と違い、競争し合えるメンバーが多いっていうところがまだ
救われるところだろう。

本日も新メンバーを迎え、新チーム全員で23名。

まだ最低のチームだが、これまで培ってきた経験を最大限に生かして
今年も少しでも上のレベルでやっていけるように指導していこうと思う。


頑張ってついて来いよ!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground