FC2ブログ
2013-12-27

LASTっ~!

本年度最後の練習日となった今日。

結局最後も紅白戦形式のお遊びで締めくくってしまった(笑)

うちって、こんなチームじゃなかったはずだが・・・。

まぁ、いいか、要は「緩急」をつければ良いっていうことだ。


その試合のメンバーも区切りをつける3年生がいるということで
1~3学年をまんべんなく分けて試合を行ってみた。

普段は学年ごとでメンバーを組んでいるが、ごちゃまぜで出来るのは
このような時くらい。
せっかくの時間、学年関係なくして大いにコミュニケーションを図って
もらいたいとこだ。


しかし、こんな遊びのような事をしている時こそ奴らの性格やプレイの質
が現れるね。

3年生は余裕でバスケットボールを楽しみ、2年生は他にお構いなく自分
だけ楽しむ個人競技となり、1年生はただ懸命に動くだけ。

技術の差がこういったとこで出るんだろうね。


何にせよ、どんな場所でもどんな状況でも「バスケットボール」という
チームスポーツを出来る力を身につけてほしいということだ。


ところで、今日の終わりにもスペシャルゲストを登場した。

前回の「奇跡の時代」の青峰に続き、本日は緑間が登場。

それはそれは皆大爆笑だったわけだが、緩急の「緩」の部分が大き過ぎる
だろう、たっく(笑)


まぁ、今年も最後は笑って締めくくれたから良い年だったんだろう。


先ずはお疲れさんでした。

良いお年を!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground