FC2ブログ
2013-12-12

「謙虚」になれ!

今日も「飽きず」に引き続きファンダメンタル的練習を行った(笑)

正直やってる事は特別高いレベルの練習をしているわけではない。
ただそんな練習でもまともに出来ない面々が多くいるわけで、これを
ぶっ飛ばしたら次のステップには到底辿り付けない。

だからこの時期から早々に細かな部分を追及しているわけである。

さらにこの新チームでは取り組み姿勢の部分を多く指摘している。
練習と練習の切り替え、返事であるとか話を聞く姿勢、或いは新たな動き
をやろうとする姿勢とかね。
でも、この時期からここまであ~だこ~だ言うのもこれまで無い。

先ずはそんな姿勢から変えなければお話にならないという現状なのである。


また、こういった基礎的練習で分かる事は個々の悪い「癖」であるとか現状
の「技術力の無さ」だ。

技術に関しては繰り返していけば力も付いていくものと思うが、癖というのは
「意識」しなければなかなか治らないものである。

今日の練習でもその悪い癖を指摘しても「えっ」的な反応が返ってくる?

先ずは自己分析する力を身につけ、かつ「謙虚」な姿勢を持つ事が先決である。
そうしないといつまで経ってもレベルは上がらないだろう。


他のクラブチームの事情とか練習内容は知らないが、ことBEAT Jr.に関しては
個々の技術に「プラスα」の部分を身につけてもうらうように取り組んでいる。

だからその「引き出し」を足していくには先ずそれを取り入れようとする前向きな
姿勢が必要でそれが出来なければこのチームに所属する意味もないのではない
だろうか?

とくかく全ての面で「今の姿勢」を変えていこまい!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground