FC2ブログ
2013-11-26

カウントダウン!

本番までの「カウントダウン」が始まった、

残りあと「5日」。

本日の練習、テストを明けたメンバーが多く集まったが、選手権までの
練習も今日を入れて2日間のみ。

果たしてこの2日間で何が出来るのあろうか?

シュート率を急激に上げる事が出来るのか、これまで以上に軽やかに動ける
ようになるのか?或いはチーム力を一段と伸ばす事が出来るのか?

残念ながらそれらは全く無い(笑)

この2日間で出来る事はチーム内の意識を統一する事と高いモチベーション
を保つことだけ。

勿論、本日の練習内では最終的な細かな部分を調整したのだが、技術面より
特に「メンタル面」を重視に練習を繰り返していった。


3年生に関しては泣いても笑っても最後の大会となるこの選手権。

兎に角、この時点で少しでも成長出来るならと思い1つ1つ言葉を選びながら
彼らのやる気を促していったがそれも考え過ぎだったようだ。

奴らのテンションも十二分に上がっている。

最後にして温度差のない同じ気持ちでいれた以上、後は本番を待つだけ。
準備は万端っていうとこだ!?


また、1,2年生もレベルは違えども取り組み姿勢は同じであってほしい。
本番は3年生中心の格上が相手だが、どういう気持ちで挑むかが大事。

最初から負けるつもりで参加する事で意義があるだけなのか?
来年に繋げる事の出来る内容のあるものにするのか?
ひと泡吹かせるくらいにアタックするのか?

正直3年生ほど「危機感」がない下級生だから高い意識レベルこそないと
思うが、それでも何かを残して終えてほしい気持ちがある。

何にせよ、ベンチに入る20名が同じに気持になってほしいとこだが、
実際如何なものだろう?

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground