FC2ブログ
2013-10-27

長っ!

「長~い」一日が始まった。

今日は朝から地元の高校の練習会からスタート。
この時期のBEAT Jr.は例年同様、3年生達の高校の体験と選手権の調整
を兼ねていろんな高校にお世話になっている。

今日もその一貫。

お相手は未来のBEAT戦士「響楽」要する、もとい、BEATのOBもいる高校。
ここの高校残念ながら現在行われているALL AICHIは終わってしまったが、
新チームも早々にスタートしており、ある意味非常に良い練習相手かもしれ
ない。

20131027_094330.jpg

有り難いことに高校にお邪魔させて頂くと、たいていこちらの要望を受け
入れて頂けるとこばかり。
今日も早々に試合形式でやらせて頂いた(2本)。
ただせっかく時間を割いて頂いたのに関わらず、今日のBEATはベストメンバー
が揃っていない・・・。

情けない話だが、今年のBEATのメインチーム、ほんと「一人」でも欠けると
突如機能しなくなる。
久しぶりにメンバーが欠けた今日は、それを実感したなぁ。

残念ながら、それだけ「層」が薄い証拠。
だからこそ全員がそれも感じて責任を持って行動してもらいたいところだ。

それでもいるメンバーでいろいろ試してみて良い練習はさせて頂けました。
貴重なお時間を頂き、有難うございました。


そして、午後から別の高校に移動。
この高校へはメンバーの希望する高校の練習試合を見学する為だけの目的。

BEAT Jr.では、メンバーが高校選びの1つにバスケの環境も考えている場合、
可能な限り情報を仕入れ、実体験出来る環境を与えている。
今日の午後はその一貫で出向いた訳だが、自分が出来るのもここまで。

後は自分の意志で判断し目標を持って頑張ってもらうだけ。

如何だったかな?


この高校の練習試合ではOB、ミニの教え子をはじめ、よく見た顔が沢山いました。
そうそう、なるパパもいたわ(笑)

カテゴリーは違うのに不思議な感覚だったね。

20131027_093011.jpg

午後からの高校の見学を終えたころ、時間は既に6時。
そのまま通常練習を行う為に体育館へ移動。

すると昨年のキャプテンが一人で練習に参加してきた。

そのOBも一緒に練習し、最後にメンバーに「一言」貰った。

『声は皆でだしチームを盛り上げ、身の回りの整理を日頃から心がけよう』
だって。

いやはや、成長したね。


つい最近まで『大丈夫か?こいつら』って思ってた奴らが少し見ないうちに
大人になりつつある。

でも、巣だって行ったOB逹のこういった姿をみるのが今の楽しみであり、
たまに顔を出してくれる事に喜びを感じる。

サンキュ~、また来いよな。


1382875680430.jpg

結局朝から13時間バスケ三昧で日曜日を終えた一日だったが
辛いどころか、非常に充実した日となりました。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground