FC2ブログ
2013-10-20

「後の為」

この週末は高校「ALL AICHI」の試合を観戦してきました。
って、いっても今回は下の息子の高校の応援だけどね(笑)

20131019_143126.jpg

この大会、WC予選にあたる大会だが、全県対象の大トーナメントで
対戦が組まれていて、地区関係なく対戦出来る非常に面白い趣向の
大会でもあった。
だからこれまで見た事もない高校との対戦が見れて新鮮だったね。

結果は2回戦敗退だったが、まぁこんなもんだろう(笑)
公式戦1勝出来ただけでも良しじゃないかな?


でも、この大会ではBEAT Jr.のOB軍団が各高校で活躍している報告
を多く受けました。

まだ彼らは1年生。
だが、中には既にメインで活躍しているメンバーもいるという。

こんな報告を受けると何だか気持ち良い。
一緒にやってきた甲斐もあるっていうものだ。

頑張れBEAT Jr.軍団達!


さて、日曜日は通常練習を慣行。
この日もいつも通り紅白戦を行ったのだが、どうもここのところ1,2年生の
モチベーションが低く過ぎる!特に1年生。

2,3年生が試合の最中、試合を見るどころか笑って喋っているだけ。
まるでお遊びチームのようだ。

流石にちょっとキレたわ。

「こいつら、見て学ぼう」という気もないのか?

今年は決してレベルが高くもない3年生だが、バスケに対する姿勢だとか、
考え方、技術も現1,2年生と比べたら数倍も上。

せっかくクラブチームでやっているならば、部活では見れないいろんな
良い部分を吸収しようとする姿勢がほしいところだ。

先の話の高校生達だって、既に中学の1年生からかなりハードにやっていた。
だからこそ今があるのではないだろうか?

今のうち、やってけよ!
後々の為にね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground