FC2ブログ
2013-09-23

MJカップ 2日目

MJカップ2日目。

残念ながら決勝リーグには進めなかったが、逆に楽に実践練習が
出来る。

昨日の反省を経て、同じ過ちだけはしないよう誓った本日。

今日は、気軽に出来るのか?試合入りは非常に良い。

↓なんか、まさに試合直前の顔。

20130923001.jpg

笑顔が決して良いとは思わないが、「リラックス」して出来る環境を
作るのもベンチ。

じゃ、オンザコートでヘラヘラしているのか?というとそうではない。

要は「緩急」が必要なんだよね、
「やる時はきちんとやる」みたいな。


この最後の試合でも相手は決して弱くはない、っていうか非常に良い
チームとの対戦だった。

立ち上がり早々激しいプレッシャーで差を付けられたが、何とか踏ん張り
追いつき、そのままの勢いで一気に離すもまた追いつかれて、また離す、
最後は粘って、何とか振り切っての勝利。

試合の流れが1プレイ、時間毎に変わるという非常に良い経験が出来た。

試合終了後に審判の方に「ナイスゲーム」って声掛けられたよ。

20130923_150806.jpg

↑は試合終了の顔。

試合前と後の顔が反対じゃねぇ?
いやいや、次に繋げる為に試合後の反省は真剣。

そう、こんな顔も出来る奴らなんだよな、こいつ等、
親馬鹿ならず、コーチ馬鹿じゃないけど、良いチームになるよ、絶対!


結局今大会のMJカップ、Bリーグで2勝し景品まで頂いて終了。

チームにとっては非常に良い勉強になった大会となりました。

20130923_171942.jpg

また、来月から仕事の都合でチームを一旦離れる弘嶋コーチの為に
何とか成果をと思っていたが、そう簡単ではない。

でも奴らもちゃんと思ってるから、

安心して出ていけるようにと。


今回は残念だったが、次に賭けます!

だから最後まで、ご指導お願いします。

20130923_172437.jpg

最後に大会を影で支えて頂きました関係ご父兄、並びに指導者の皆さま、
2日間きめ細かなお気遣いと運営誠に有難うございました。

帰り間際に「また来年」って言って頂き嬉しいの一言です。

どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground