FC2ブログ
2013-08-18

「BEAT Jr. CUP2013」初日

「BEAT Jr. CUP2013」は、初日に予選リーグを行い、2日目に
順位トーナメントを行う大会。

さらに初日には全チームが高校生との交流試合も組んである、暑い中だが
一風変わった「経験」が出来る大会としている。

体育館3面を使用するハードな大会だが、こんな事が出来るのも、全ての
オフィシャルを高校生たちが代わる代わるお手伝いしてくれてるからである。

ほんと感謝です。

20130817_162619.jpg

さて、BEAT Jr.の予選。

初戦は岐阜は下呂のチームとの対戦。
下呂には設立してから毎年のようにお誘いを受けていて、このチームも指導者の
方々も最も馴染みの深いチームである。
だからこそ、記念すべくBEATカップの初めての相手はこことやりたかったんだよね。


2試合目は三重県、伊勢市内のチームとの対戦。
ここのチームも非常に深い縁がある。
BEAT Jr.設立してまだ1年生のみ6名を伊勢まで引き連れて初めての試合を行った
チーム史上記憶に残る相手でもある。


今大会、決して「強い」から呼んでいるチームは1つもいない。
あくまで、これまでの「恩返し」。

って、言ってもどこも良いチームばかりで、きちんとバスケットボールをしている
とこばかり。

結果論だけど、「レベルの高い」大会になりました。

で、BEATの予選はというと、何とか踏ん張って、決勝リーグに進出しました。

20130817_162626.jpg

そして、この日の最後は高校生との交流試合。
1~3学年でチーム分け、交代交代で中学生相手に全力を尽くしてくれる。

BEATとの対戦学年は1年生達。

気づいてみたら、昨年のOBが2名コートの中にいるじゃね~か。

こいつ等だけには負けたくなかったけど、結果、軽く「スコられた」。


悔しいけど頑張っているOBの姿を見たら、その気持ちも複雑だったわ(笑)


BEAT Jr.カップ初日、一抹の不安はあったものの、高校側のバックアップに
うちの親御さんの協力で無事終える事が出来た。

「ふっ~」。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground