FC2ブログ
2013-07-21

「夏」 観戦

本日は名古屋総体の観戦をしに行ってきました。

今年のBEATは名古屋市内から集まる中学校が多く、本日多くの
3年生達が最後の夏の戦いに挑んだわけである。

残念ながら全ての学校が午前中の試合、それも市内の体育館が3か所。
だから、何とか会場をまわって奴らの顔をみて声をかけるくらいしか
出来ずほとんど試合は見れなかった。

それでも元気な顔がみれて一先ず安心というとこか。


でも、嬉しいのは皆自分の顔を見たらゾロゾロと集まってくる。
それも皆笑顔で。

こいつ等の「笑顔」で逆にこっちが力を貰えるわ、ほんと。

なかには、自分の顔を見た瞬間、なぜか緊張しとった奴もいたけどね(笑)

さらに市外の学校のメンバーが応援に来てたり、会場ではなぜかBEATの
メンツで集まっているとこを見ると、どこかチーム愛を感じるわ。

20130721_120641.jpg

結果的に本日の初日、BEATの奴らの学校は全て無事1回戦突破。

「よかったな」。

以降は平日の試合で観戦は流石に行けない。
でも、それぞれの目標に向かって悔いのないよう頑張ってきてくれ。


地区大会から始まって、県大会、それに東海大会から全国まで。
その全国の頂点まで負けないのはわずか1チームだけ。

だから負けた時に何を残すか、どんな記憶を残すのか或いは、どう
次に繋げるのかが大事。

なんか負け前提に話しているかもしれないけど、現実的にそこまで強豪
でない部活の集まり。

だったら最後は部活内のチームでも「最高」と言えるように終わってほしい。


「頑張れよ!」。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground