FC2ブログ
2013-06-25

限界!

まだまだテスト週間が終わらねぇ~。

本日の練習、最少の4名。

コーチも4名だけど・・・(笑)

本来ならこんな時こそマンツーマンで教えるとこだけど、メンツを見たら
1年生3名に2年生が1名。

逆に普段出来ないオールコート練習を最少メンバーで敢行!


WAIT時間なんて勿論ゼロ。
その分普段の数倍練習が出来るし、体力作りのランメニューの一環にも
なるから良い練習になるでしょ!?

ただ、そのハードな練習、時間が経つにつれて「泣き」が入ってくる・・・。
今にも吐きそうな気配でいっぱい、いっぱいな様子が目に見えてわかるほど。

だけど、そんな顔を見てると「血が騒いでくる」んだよ(笑)
だからここぞとばかりに限界まで走ってもらった。

自分の限界にチャンレンジして最後までやりきった時、いつしかその頑張りが
何かの自信に繋がると信じている。

結果、最後まで走りきった1年生に、その後輩達を一人で引っ張っていった2年生。
良い練習が出来ました◎


ランメニュー終了後は軽いシューティングを終えた後に4 ON 4で締めくくった。

勿論、対コーチ戦。

こんな緩急をつけて練習出来るのも、この時期限定(笑)

既にメンバーの父親以上の年になっている我々スタッフ。
怪我も怖かったけど、一蹴してやったのは言うまでもないけどね(笑)


設立当時は5名での練習で、今は30名と増えていっているBEAT Jr.。
だからこそ、どんなメンバーになってもいろんな練習が組めるノウハウは持ち合わせて
いるつもり。

そう言う意味でも、指導者としても良い経験をさせてもらってるね。

サンキュ~、BEAT Jr.。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground