FC2ブログ
2013-06-20

「調整」してる!?

肌寒さが感じる今日の練習、テスト週間で最小の8名の参加
だったので、今日はちょっと暑くなってもらった。

最初から最後まで「オールコート」。

もうほとんど休みのないノンストップ練習、
「羨ましいな」こいつ等。

俺が30歳若かったら喜んでやっているわ(笑)


・3メンシューティング
・1-1速効
・2メン速効
・4メンパッシング

とにかくフルに走る練習で大変そうだったが、こんな練習BEAT
設立当初、6名の1年生達が真夏でもやっていた練習だ。

だから「サクッ」とこなしてもらわないと困るわね。


でも走り慣れていない?こいつ等ちょっと考え方が違うんだよな。

オールコートだから「ランメニュー」の体力作り?って勘違いしている。
いやいやっ、想定はあくまでも「ゲームライク」!

試合でも使える、意識して動いてほしいとこだ。

さらに相変わらずイージーなシュートを外し過ぎ!
誰がって?、全員ね・・・。

シュート1本をとっても意識レベルが低過ぎる。
部活の総体ももう1カ月前だけど、こんなんで大丈夫なのかなぁ?


でも実は今日の練習日は参加の8名中7名が「テスト週間」に入っていた。
本来なら参加は1年生1名となっていただけに、そこは有り難かったね。

BEAT Jr.では、テスト週間の参加は自粛してもらってはいるが、そこは
自己管理に任せている。
だから自分でしっかり「調整」出来るなら、テスト週間中でも参加はOK。


要は、好きな事をしたかったら嫌いな事に向きあう姿勢も必要ということ。
実際今日のメンバー、それが出来ているかは定かではないが、信じてるわ(笑)

まぁ、がんばろっ。




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground