FC2ブログ
2013-06-18

「瞬間」?

いよいよ中学総体の組み合わせが出た模様。

泣いても笑っても一発勝負の予選。
とにかく悔いの無いように頑張れ!

昨年も、散らばってる学校をハシゴして顔だけ見にいったっけ。
奴らは嫌がるけど今年も観に行くつもり(笑)
楽しみだ。


さて、今日の練習も前回に引き続いて全学年でオールコート練習
からスタート。

このオールコート練習、うち独自の練習メニューをこなすわけだが、
その練習には常に試合要素を想定して行っている。

ただ、その中身はただの練習の為の練習になっている或いは、この暑
い中、少人数で走る事が大変だとしか思っていないから頭が痛い・・・。

それでもチームの古株にあたる一部の3年生は出来ている。
だから今はずっと「言い続けて」いくしかないね、皆が出来るまで。


ところで今日、またOBの奴らが来やがった。
それも勝手に。

「馬鹿野郎」、来るなら来るって前もって言えって。
こっちもそれなりの段取りもあるんだよ!


まぁしゃ~ないんで、最後は紅白戦やってやったけど、それにしても
「馬鹿でしょ」こいつ等↓(笑)
ちょっと目を話すとこれだよ(笑)

2013061801.jpg

プレイをとっても、ついこないだまでBEATの中では真剣にやっていたけど、
もうOBとなった今はダラダラだね(笑)

特に「オフェンス」は。

だから今のメンバーにも決して奴らの「真似」だけはするなって、強く
言い聞かせている(笑)

ただ、そんな奴らでも「ディフェンス」はなかなかのもん。
総体前の中学生に気を使ってか、ハードなあたりこそやらないものの
要所で魅せてくれる。

まぁ、そこだけはきちんと教えられていたのかな??


今日のメンバー、全員違う高校でかつバスケの力も大きく差があるとこ
に通ってる連中だが、それぞれ声をかけあってまたBEATに戻って来る。

そんな奴らだからこそ、帰りがけも思わず小一時間ほどしゃべり込ん
じゃう自分がいる。

そう言う意味では、ようやくそんな環境が出来たと嬉しく思える瞬間だ。


また遊びに来いよ!

事前に連絡してからな(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground