FC2ブログ
2013-06-11

「順序」?

ほんの前テスト週間だったはずが、もうその時期になってきた・・・。

自分の時代にテストってそんなあったっけっ??(笑)
結局この2ヵ月間、フルメンバーが揃う事のない状態が続くわけだ。

テストが開けてからも総体等で土日の活動も思うように出来ない。

奴らも勉強、部活で頑張ってるから、チームとしては「しゃ~ない」
で片づけるしかないか・・・。


で、今日の練習。
新スタッフが入って初めてのスタッフ揃い組!

5人か!? だてに人数がいるわけじゃない。
役割を決め、バランスよくみてるつもり。
うちのスタッフ、自慢じゃないけど「強力」だよ!?


今日も9名の1年生を2人がかりでフットワーク練習に目を
光らせている。
当然、この時期を大切にする為にね。
ここを疎かにしたら後はない。
だから、多くのスタッフを投入しても惜しくもなんともないね。


もちろん2,3年生にも3名ものスタッフがついている。
1つ1つのプレイに対して随時違うスタッフが指摘するように、
どの時点でも手を抜けない状態を作り上げてるのだが、それでも
やっている事はレベルが低いんだよなぁ。

じゃ、何がそうしてるのか?って考えると、やはり「心」の部分が
統一されていないことかな?

現在BEAT Jr.の正式メンバーは30名だが、そのうち半分以上
がここ最近入団してきたメンバーである。

2,3年かけてようやく「気持ち」を伝える事が出来る状態で、数か月
で心を養えるわけもないか。

技術向上も早急に行わなければいけないが、先ずはその部分の成長が
先決のようだ。

指導の「順序」を間違えないようにしないかんな。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground