FC2ブログ
2013-05-30

ん~っ!

中体連総体まで「あと2ヶ月」きったくらいなのかな?

クラブチームのBEAT Jr.は基本部活動の方を優先にさせている。
だから総体までは交流戦でもなるべく予定は入れないようにして
いる。

それでも、有り難いことに毎月いろんなお誘いがくる。
他クラブチームの交流会や中学部活、高校等の練習会までね。

そんな有り難いお誘いでも、人数が集まらなければ行くにも行けない。
来月も終日の交流会のお誘いがあったが人数不足の為、残念ながらお断
りしなくてはいけなくなりそうだ・・・。


昨年の今頃もあったなぁ、こういうの。

その時は「たまにはチーム(BEAT)の事も考えてくれよな」って、
お願いしたっけっ!?

部活で大会に参加、BEATでカップ戦に参加というように、面白そうな
試合「だけ」出るのは自由。

ただ、その行動があまりにも「良いとこ取り」なら少し考えてもらいたい。


「両立」っていうのは難しいもので、時にはどちらかに頭を下げなければ
いけない時だってある。
それを当たり前のようにクラブチームは「後まわし」っていうのはどうだろう?

「ん~ん、モチベーションが下がりますわ」。


さて、そんな話を彼らに伝え今日も練習。

2,3年生に関してはそろそろ「シビア」に行かせて頂きます(笑)

もう毎回、毎回同じ事を言う時間も勿体ない。
毎時間、個人に多くの時間を割く事は出来ない。

だからいつも集中し、全力でかつ意識してやってほしい。
そうなれば、多くの練習も出来るのにな。


1年生に関して、初のフットワークを取り入れて練習をスタート。
ぶっちゃけこの2カ月あまり見ていても、あまりにも「身体の使い方」
がよろしくないとの他スタッフ達の見解。

残念ながらバスケ技術を身につける以前の問題のようだ。

時間的な問題もあって、基本フットワーク系は行わないスタイルだった
BEAT Jr.だが、そんな事も言ってられない状況。

1年生だかこそ、今その部分が必要かもしれないね。


新年度が始まって、早2ヶ月が経とうとするが、今年もとにかくいろんな
問題が出てくる。

ストレス溜まるわ、ほんと(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground