FC2ブログ
2013-05-28

「愚痴、愚痴」(笑)

「やべぇ、やべぇ」、

最近自分のチーム内のことで、「愚痴」がで出している自分がいる。

決して投げ出そうと思っている訳ではない。

いろいろやろうとしているのだが、思いが伝わらない、或いは考えて
いる通り事が運ばないからそうなっているだけ。


まぁ、答えは簡単で現チームの半分以上がこの5月に正式に入団して
来た奴らばかりで、ぶっちゃけ、我々スタッフの思いなんて知るよし
もない連中ばかりだからだ。

じゃ、その「思い」って?
「真剣にかつ懸命に取り組む姿勢」を持つだけ(笑)

おいおい、そんなんでバスケが上手くなるのかって?
答えは「yes」でしょ!


例えば「同じ練習」した時、ダラダラやるのと集中した時、そんなん
比べなくても分かること。
要は、短い練習でも集中してやればしっかりレベルアップに繋がると
いう事じゃないのかな?

勿論、それに伴った指導力も必要だからこそ、我々もいつもフルに頭を
使っているつもりだ(笑)


そんな思いを持ちながら、今日の練習をスタート。

1年生は原点に戻って、とにかく「基礎」練習から再スタート。
今のうちに悪い癖や、不足している部分を洗い出し、次に繋がる練習を
繰り返していく。
今のところ、ミニ経験者とそうでない者の差こそあるが、その差なんか
関係ない。

先ずは、最低限な技術レベルを身につけ、指摘された箇所を意識しながら、
常にチャンレンジする姿勢をもつべきだ。


2,3年生に関しては、全ての練習に自分に「負荷」をかけ、かつ、いつも
「ゲームライク」意識を持って練習に取り組む姿勢を持つ事を徹底した。

残念ながら今の奴らはその都度、指摘しないと出来ない連中ばっか。
言うたかないけど、いつも「部活で何やってんだ」って思ってしまう・・・。

だから、これからちょい「厳しく」やらせてもらうわ。

今までの体験期間中は極力言わないようにしてたけどど、悪いけど正式に入った
んで「これまで通り」やらせて貰うからな。

「詐欺だっ~」って??


「うるせい、馬鹿野郎!」、

とにかく「ついてこいっ」ってんだ(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground