FC2ブログ
2013-05-27

「これから」!

ようやくテストも明けたところかな?
メンバーも8割程度が帰ってきた昨日の練習は20名近くが練習に
参加してきた。

テスト明けの最初は「テスト結果は?」っていう会話からスタート(笑)

しっかりテスト週間で休んだ分、その結果を聞くのは当たり前でしょ!?
好きな事をやりたければ、嫌いな事もしっかりやる。
次の自分の道を進む為には、今やらなくてはいけない事をやっておく。
これがBEAT Jr.のスタイルの1つの教え(笑)

要は常に「次の事を考えて」生活しろっていうことだ。
後々後悔しないよう、今頑張れよ!という事だ!(笑)


さて、通常これまでの日曜日練習は「試合形式」の練習を行ってきた
わけだが、今のBEATではそのレベルに未だ達してないから簡単には
それをやらない。

いやっ、「やれない」と言った方が正しいかも?
だから今日はOBの高校生達も練習に参加していたが、普通の練習から
スタートした。

先ずはオールコートで全員で3メンの練習から開始。
その後、ハリーバック練習だったが、何も出来ない・・・・。

「出来ない=やれない」というより、言った事が全く伝わらない。

とにかく、今年のBEATの奴等「ヤバい」わ!?(笑)
当たり前と思って伝えた言葉が全く伝わらない・・・。

まさに1からのスタートのようだ。
それも1年から3年の学年も関係なくね(泣)

まぁ、それもそうだよな。
新メンバーが半分以上いる今年のBEAT Jr.。
これまでのチームスタイルなんて知るよしもないか・・・。

今は、チームスタイルを覚えるというより、自分の知らない新たな事柄を
「貪欲」に覚えようとする意識を高めるしかないだろう??

その意識がレベルを上げる1つの要因なのではないだろうか??



今日練習に参加したOBの高校生達が帰りに、「自分達は真面目で大人しかったね」
って言っていた。

いやっ、そうではない!

お前達の方が十分、問題児だったんですけど・・・(笑)
ただ、「時間」がそうしなかっただけ!

まぁ、見とけよ!

もう少ししたら、お前らビビらせてやるからな(笑)


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground