FC2ブログ
2013-05-16

「肌」で。

いよいよテスト週間の「ピーク」を迎えた(笑)

今日の練習も参加メンバーが激減。
怪我人2人を含む計8名が参加したが、事実上普通に練習
出来るメンバーは6名、そのうち半分が1年生ときた(笑)

もうここぞとばかり、個人練習にあててみた。


タイミング良く?今日はスタッフも4名が参加!

結果、2名の1年生を2人のコーチがマンツーマンでつき、
残りの4名を別の2人のスタッフで見るという状況。

最高な環境でしょ!?(笑)
まぁ、こんな良い環境、この時期しかないけどね。

それを知ったかテスト週間中でも参加するメンバーもいる程。
基本テスト週間は自粛してもらっているが、本人と親御さん
の了承があればその限りではない。

勿論その結果、テストの内容が悪ければしっかり怒らせて
もらうけどね(笑)

自分で管理して練習に参加するならば覚悟を決めて来いよ!


ところで今日の4名のメンバーを見ていたのは自分とホワイティ。
後半の練習では我々も一緒に混じって3-3の特殊練習をしたの
だが、やはり外で見てるより一緒に入った方が、その個々の能力
が「肌」で感じることが出来るから面白い。

ぶっちゃけ、40過ぎのおっさんが自分の子供と同じ年の奴らと
やるのは大変だが、これもこの人数だから出来るというもの。

そして、もう片面ではヒロちゃんと熊さんがまだ基礎が出来て
いない2人のメンバーを手とり足とり教えていた。
まだミニバスレベルにも達していないかもしれないが、こういう
積み重ねが次に繋がる教えじゃないのかな?

結果、目新しいメンバーがいた今日は、我々スタッフにも刺激の
ある良い練習となったかもしれないね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground