FC2ブログ
2013-05-14

今シーズン初っ!

新年度が始まって、初のテスト週間突入。
さらにタイミングも悪くそこに修学旅行が重なった・・・。

体育館の鍵を開けた瞬間そこには1名しか到着しておらず、
まさかの1人だと思いきや、その後ちょっこちょっこやって
きて練習開始時には9名が集まった。

人数こそ、いつもの1/3しかメンバーはいないが、「十分、十分」(笑)

一昔の事を思えば普通に多い方じゃねぇ?(笑)
チームの下積み時代があったからこそ、今はポジティブにとれる。

そうは言っても、設立した当初から1人でも参加すれば練習は行う
ようにしてきている。
昔に一度、1人に対して3名のスタッフが見たこともあったっけ(笑)

人数が揃わないと出来ない練習もあるが、いなくてもいないなり
の練習はいくらでもある。

それどころか、普段出来ない練習も出来るメリットさえあるんだよね。


ちょうど今日参加したメンバーの半分が新たな顔ぶれだった。
スタッフのヒロちゃんも来てくれたので、ここぞとばかり少ない人数を
さらに2つに分け普段思い当たる節をチェック。

なかなか面白い練習が出来たでしょ!?


日に日に新たなメンバーが増えているBEAT Jr.だが、その分激しい
レベルの差があるのは否めない。

だからこのような差を埋めるのは、今回のような特殊な時期が丁度良い。
普段からなかなか教えれない個人技だって、少ない時の方が教えやすい。

そんな意味で時間があればちゃんと「来いよ!」。

いろんな練習用意して待ってるからな。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground