FC2ブログ
2013-05-07

新生!

GW開けの最初の練習の今日、久しぶりに奴らの顔を見たけど、元気そう
な姿は相変わらずだったね。

で、練習もいつも通り。

2,3年生は新メンバーも加わったことで、改めてディフェンスポジション
の再確認。
1線~3線ポジションの役割や体制などBEAT独自な守り方をやっている。

「ディフェシブルチーム」と謳っている以上、この部分だけは譲れなく
かつ皆にやってもらわなくてはいけない事項である。

だからこそ何度も繰り返し全員に覚えてもらっているわけである。

ただ、その中身はまだまだ「たるい」けどね・・・。


1年生も同じ。
先ずはそのデェフェンスの分解練習の反復。

やってる事はつまらない事だけど、今やっといて決して「損」はないぞ。

現に今、高校生になった奴から「きちんとやっておいて良かった」という
話も聞くほどだからね。


ところで、我がBEAT Jr.に新たな新「スタッフ」が加わった。

20130413_150333(0) - コピー

「熊さん」こと加藤コーチ。

この方とは以前ミニバスで一緒に教えてた経過もあり、自分との付き合いも
かれこれ10年以上経っている。

ミニバスを辞めた後も、ほぼ毎月のように一緒に飲みに行ってる仲で、年上
ながら自分とは非常に気の合う仲間の一人である。
当然話の内容もいつもバスケ関係の話ばかりで、自分にとってもチームにとって
も非常に心強いスタッフが加入したかもしれない。

これで、チームスタッフも5名体制となった。

仕事の都合等でスタッフ全員が毎回顔を出す事は出来ないが、それでも5人いれば
細かな部分まで目が届くんじゃないかな?


メンバーもスタッフも新たに増えた新生BEAT Jr.。

こっから改めて「スタート」だね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground